メインイメージ      

お客様の声

今まで恋愛には良い印象は持っていませんでした。
自分にはもういい人はいないだろうと数年前に出会った人と結婚しましたが、離婚する結果となりました。

悩んだ結果、インターネットで恋愛相談を見つけ相談させていただくことになりました。
つぐみ先生との相談の中で一番感じたのが、
「自分の状態が悪いと良い恋愛はできないこと。それに気が付くこと」
です。
確かに、今まで自分が辛くなると相手のせいにしていたり、疑ったり、勝手に連絡をとらなくなったりと相手との関係ではなく自分の状態で関係が悪化していたことに気が付きました。
それに気が付くことで、自分も気を付けなくちゃと思いましたし、相手にも八つ当たりした時に素直に謝ることができるのかなと思いました。
結婚生活でも様々な原因はありましたが、そのような要因もあったと思います。

 また、仕事・子育てなど自分がどう生きていきたいのかを考えることで、良い方向に向かっていったように思います。
私の場合、子供がおり夜勤のある仕事だったので、今後どうしていきたいのかある程度の条件を一緒に考えていただき、婚活サイトで今の彼に出会い、再婚することになりました。
人生で初ですが、彼に大きな不安や不満ないです。

相談させていただきながら自分のことも振り返る機会となり本当に感謝しています。
あと、つぐみ先生の大好きなところは 受け皿が大きい!です。
こうしなくちゃダメと思いながら恋愛してきた気がしますが、あ~こんな自分でいいんだ~とも思えました。
本当にありがとうございました。

(Sさん 35歳)

つぐみさんにはキラモテ塾や婚活イベント、ランチ会など
お世話になりました。ありがとうございました。

いろいろ努力の結果が実を結び、本当に素敵な人と
出会えました。
彼とは趣味の自然散策の婚活系イベントで知り合い、
順調にお付き合いが進みました。

(Tさん 40歳女性)

Copyright© 2016 つぐみ恋愛相談所 – 恋愛相談から結婚相手の紹介まで All Rights Reserved.